という訳で、一日外出先で使ってみた感想。

音が静かなのは非常に良い。
流石にSSDのおかげで、ノートPCでよく聞こえる、カッコンという音がしない。

バッテリの持ちは実働2時間ぐらい。
イーモバで通信しながら、ブラウザとエディタを立ち上げ、適宜操作していると、2時間ぐらいでバッテリの残が20%ぐらいになった。

エディタを全画面で使う作業は普通に出来る。
ブラウジングは快適とは言い難いが、速度的なストレスはあまり感じない。

キーボードは意外と打ち易い。
高速快適入力環境とは行かないが,それほどタイピングが得意とは言えない俺でも、講義内容の要点をメモすることは問題なく出来た。

こんなマシンを使うのは一部の人間だけなのか、若いもんにも結構受けが良い。
田舎の学生だからか、物珍しく見に来る奴が結構いた。