先日のComing Soon...で予告がありました、ぶるじょあまっぷ(原作者tmx氏)がま?@DIGIらいふ氏の手により、ついにS60 3rd対応されました。
6/23の寄り合いの席でデモ版が配布されましたので早速試してみました。

まずはインストール
最初、貰ったアプリを説明書も読まずにいきなりインストールしようとしたらエラーで出来ない。落ち着いていろいろ見直すと開発者証明がいるようで、早速symbianSignedへ登録を行い、インストール成功。おお、ちゃんと起動するぞ。
そういえば思い返すと、tmx氏のM1000版ぶるじょあまっぷが盛り上がっている頃、702NKユーザーだった私は指をくわえて見ているしか無かったあの屈辱の日々。
ついに手持ちのNokia端末でインストールが叶いました。


すげーおおざっぱな使い方?
起動してからオプションを選択すると次の3項目が現れる
BtNetGPS
View
Scale


BtNetGPS
 →Select device  接続するGPSレシーバーを選択
 →Connect  接続
 →Disconnect  切断
 →Close  アプリの終了

View
 →Text  文字表示と地図の切り替え
 →Aero  地図と航空写真の切り替え
 →Backlight  バックライトの常時点灯
 →I am BourgeoisS  地図ダウンロード時の確認
 →Plot me  GPS測位場所の追尾
 →Ruler  ルーラー表示切り替え
 →Where am I? 現在位置表示を中心にする

Scale
 →1/1500
 →1/3000
 →1/8000
 →1/21000
 →1/75000
 →1/150000
 →1/300000
 →1/900000
 →Wide
 →Japan


スクリーンショット

6b91428e.jpg


2f16c92e.jpg


eba427a2.jpg


4d238df0.jpg



配布は月曜日からの予定ですので、使用を検討している方は開発者証明を取って準備した方がよいでしょう。
あ、あと出来ればBTのGPSレシーバーも。