さて、8/27に55回を数えるいつもの寄り合いをやりましたので簡単にご報告を。

私が会場の店についた17:45頃にはすでに数名到着していてご歓談中でした。
初参加の方や久しぶりの参加の某幹事筆頭さんなどすでにぼちぼち始めている様子。
早速私も腰を下ろしてビールを注いで乾杯。

そんな中、キーボードを5枚担いで現れる男や、先月地震で辿り着けなかった男が到着してきました。

ここでちょっとブツがあったのでそれを配布することに。

ものはプログラミング合宿の際にちょっと多めに頂いた、例のSeires60開発本。
出席者の中に開発関係を行っている方にそれをお渡ししまして、今後いろんなものを作っていただく参考にしてもらいましょう。

話題は例によって多岐にわたったので
適当に抜粋

真夏のイベント会場、使える携帯、使えない携帯
M1000の交換用のガワが欲しい
結局702NKの後継機種って出るの?
禿の3Gってどうよ?
コミュニケーターの3Gほんとに来るのか?
N Seiresってどうよ?
アノトペン3本あったのでデモ大会
M100にもアノトペンで送れたよ

他にも色々

また、今回店を出た後、近所にフリースポットがあるようなのでそこの足元に行ってスカイプのテスト。
参加者の一人が持ち込んだPocketPCでスカイプのセッティングがしてあるのでそれを試してみようと。

顔の見える距離でのテストなので音声の遅延が若干気になるが音質的には少なくともPDC⇔PDCよりもきれいに聞こえました。

そんなこんなで5時間以上に及ぶだらだらとした寄り合いは終わりましたとさ。

集合写真をのっけておきます。

b522a41e.jpg


ちなみに参加者は11名です。

あと来月は9/24(土)の予定です。