6月の寄り合い報告

6/18 17:30?23:00 予定通り6月の寄り合いを行った。
今回は諸事情により私が幹事を務めたのであった。
会場前に着くと怪しいチャリが近付いてきた!!


電柱と格闘しているTさんを放置し会場に先に入る。まだ誰も着ていない。想定の範囲内だ。Tさんが会場に入ってくると続いてSさん。辛抱堪らんTさんのリクエストでとりあえず3人でビール。さてゆるゆると始めますかと思っていると続けて人が入ってきた。あれ?またしばらくすると人が入ってきた。あれ?なぜか続々と人が増えてるぞ???まあいいや、いつもの調子で御歓談に突入。まずは702NK関係で話がスタート。Tさんが合宿の成果をみせびらかそうとするとなぜかエラー。なんとPythonバージョンを上げたら合宿で作ったプログラムが動かなくなってしまっていたようだ。さすがはpre-alpha。何が起こるかわからない。だがそれがいい。

気を取り直して旧バージョンのPythonをインストールすると無事スタート。おぉ、四角がグリグリ動いているぞ。

何気に人が増殖しているがまあいいか。本日初参加予定の方が御友人を伴って到着。かなり久しぶりに自己紹介タイムを設ける。
おっと電話が鳴ってる。出ると初参加予定の方からだ。お仕事が終わらずまだかかりそうとの連絡。さてさて。
おや、また入り口に人影が。空港から直行でKさん到着。さて、椅子を探さないと。

おっと、また電話だ。香港@山根さんが道に迷ったようだ。大体の場所を見当つけてお迎えに。

この時点で19時半過ぎ。

初参加予定の方にメールを送ってみると、お仕事の都合で今回は欠席。残念至極。
次回御都合がついたらきてください。

ここから先の展開は…ああ、全部は把握していないよぉ。
何か変なスパイカメラみたいなのが出てきたり、変な電波出している機会が一杯出てきたり、長さ4kmの真空チューブが出てきたり、もうわけわからん。

怒涛の展開で時間が過ぎていきました…

とりあえず撮った写真から3枚ほど

bedf0077.jpg


キーボード端末3段重ね!!

22d2d882.jpg


こみゅにゅけーたー並べてみたよ

f75dc2f8.jpg


集まった端末の一部
出席者の方以外でこの端末群の機種名をすべて当てられた方には私秘蔵の何かを差し上げてもいいかなぁと思っています。


こうして当初予定の倍の人数での寄り合いは終わったののでした。