2008年08月

珍来@草加

ラヲタが見向きもしない、街の中華料理チェーンの珍来。
本日の昼飯はそこで取ったのだが、なかなか侮れないものがあった。

直営店とフランチャイズがあるので、店毎に味にバラつきがあるのは当然ではあるので、今回は草加店での感想となる。

まずは、夏季限定らしき、冷やし坦々麺を食べてみた。
味はよくあるゴマソースベースの冷やし中華みたいな感じだが、坦々麺らしさを出している肉味噌の量が並みの中華屋とは違い、かなり多かったのだ。この手のやつは普通だといかに肉味噌を最後まで残すかのペース配分が重要だが、ここは下手にペース配分していたら麺を食い終わっても肉味噌が余ってしまうという事態が発生した。普通の店ではなかなかあることではなく、非常に満足感のある一杯が頂けた。

冷やし坦々麺を食っていると、表は凄まじい雨が降ってきた。この雨の中歩きたくないので、追加でチャーハンも頼んでみた。

いや、これがまた旨かった。
これは料理した人の技量によるもので、同じ店でも人が変わればまた違うだろうが、こんなところでこんなに旨いチャーハンが食えるとは思わなかった。

よく、巷ではチャーハンは米粒がぱらぱらの方が旨いとかいうが、俺はどちらかというとちょっとしっとりまとまっているほうが好みなのだが、ここのは、皿に盛られたチャーハンがふわっとまとまっていて、蓮華を突っ込むたびに適度に崩れながら次々に口へと運んでしまうのだった。

もう、草加へ行く用事などほとんどなくなってしまったが、これのために行くことも吝かではないと実はちょっと思っていたりするのである。

恐るべし

草加

b654b91b.jpg

一応傘はあるけど

この雨の中、歩く気にならない。

2842ea23.jpg

店からは

追い出された。
バッテリも後30分ぐらい。
予想完了時間は後7分ぐらいなので
駅前のコンコースでタチモバで継続中

3b35ab6c.jpg


書いているうちにあと4分ぐらいになった。

ダウンロード中

EMOBILEの限界に挑戦中。

8da48294.jpg


ノートPCのバッテリが切れるか、
回線を強制切断されるか、
今いるエクセから追い出されるか。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ