2005年06月

しばらく

更新ペースが今以上に遅くなります…

森雅裕という作家

森雅裕という作家がいる。
学生時代から結構好きでよく読んでいた。ひところ本そのものをあまり読まない時期があり、しばらく遠ざかっていたが、先日掃除をした際に前読んだものがゴロゴロ出てきたので、最近また読み返している。
読み返していると新しいのが読みたくなってくるのが常で、自分が読まなくなった時期以降の新刊を探し、何とか4冊は手に入ったのだが、軒並み絶版でしかも数年前からほぼ絶筆状態となっていた。何が起きたのだろうとネットで調べていると、なにやら出版業界相手に喧嘩を売っていたようだ。
その経緯を追ってみると、確かに言っていることは筋が通っているのだが、これだと生き辛いだろうなぁとも思う。
俺は結構この人はまともだなぁと思うのだが、それが受け入れられないことが多いだろうなぁとも思う。

何とか未読のものも読みたいので復刊ドットコムで一票入れてきました。

Nokiaミニオフ?

昨日の寄り合い帰り際に自分がたまたま手に入れて死蔵していたNokiaの古いモデルのモックの話をしたところ、香港@山根さんが切望されたのでお渡しするため、新宿でお会いすることに。

待ち合わせはいつもの場所で待っているといきなりSensorにメッセージが。

物陰に隠れて山根さんが送ってきたのである。人ごみでの待ち合わせにSensorが有効利用出来る事がここで再認識。

そこから無線LANの使える喫茶店に移動。ここはフリースポットなので結構便利。ルノアールの喧騒が馴染まない時はこちらを使うことが多いです、私は。

さてさて、チキンカレーを食いながら昨日の延長戦で携帯談義。相変わらず話題がつきませんなぁ、この手の話をしていると。Sensorの使い方をあれこれやっていると、我々以外のBT反応が。Sensorは起動していないみたいでしたが、702NKいる様子。
へ?いるんだね?と話をしていると、会計を終わらせた男性が一人我々に声をかけてきた。先ほどのBT反応はこの人だったようだ。ちょいと我々の話に加わる。なんでも地方からたまたま東京へ出張に来ていていたそうだ。我々がテーブルに語端末をゴロゴロ並べていたから気になって声をかけてみたそうだ。地方では3G電波が弱く周りにはなかなか702NKユーザーがいないらしい。
その方を交えて+30分ぐらいお話して解散。

702NKの結ぶご縁といったところですか。

6月の寄り合いやったよ

6月の寄り合い報告

6/18 17:30?23:00 予定通り6月の寄り合いを行った。
今回は諸事情により私が幹事を務めたのであった。
会場前に着くと怪しいチャリが近付いてきた!!


電柱と格闘しているTさんを放置し会場に先に入る。まだ誰も着ていない。想定の範囲内だ。Tさんが会場に入ってくると続いてSさん。辛抱堪らんTさんのリクエストでとりあえず3人でビール。さてゆるゆると始めますかと思っていると続けて人が入ってきた。あれ?またしばらくすると人が入ってきた。あれ?なぜか続々と人が増えてるぞ???まあいいや、いつもの調子で御歓談に突入。まずは702NK関係で話がスタート。Tさんが合宿の成果をみせびらかそうとするとなぜかエラー。なんとPythonバージョンを上げたら合宿で作ったプログラムが動かなくなってしまっていたようだ。さすがはpre-alpha。何が起こるかわからない。だがそれがいい。

気を取り直して旧バージョンのPythonをインストールすると無事スタート。おぉ、四角がグリグリ動いているぞ。

何気に人が増殖しているがまあいいか。本日初参加予定の方が御友人を伴って到着。かなり久しぶりに自己紹介タイムを設ける。
おっと電話が鳴ってる。出ると初参加予定の方からだ。お仕事が終わらずまだかかりそうとの連絡。さてさて。
おや、また入り口に人影が。空港から直行でKさん到着。さて、椅子を探さないと。

おっと、また電話だ。香港@山根さんが道に迷ったようだ。大体の場所を見当つけてお迎えに。

この時点で19時半過ぎ。

初参加予定の方にメールを送ってみると、お仕事の都合で今回は欠席。残念至極。
次回御都合がついたらきてください。

ここから先の展開は…ああ、全部は把握していないよぉ。
何か変なスパイカメラみたいなのが出てきたり、変な電波出している機会が一杯出てきたり、長さ4kmの真空チューブが出てきたり、もうわけわからん。

怒涛の展開で時間が過ぎていきました…

とりあえず撮った写真から3枚ほど

bedf0077.jpg


キーボード端末3段重ね!!

22d2d882.jpg


こみゅにゅけーたー並べてみたよ

f75dc2f8.jpg


集まった端末の一部
出席者の方以外でこの端末群の機種名をすべて当てられた方には私秘蔵の何かを差し上げてもいいかなぁと思っています。


こうして当初予定の倍の人数での寄り合いは終わったののでした。

サハラっつー

映画のタダ券を貰ったのだが、誰か行く?
プロフィール

hehehe69

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ