2005年01月

らーめん陸

かねてからちょっと行ってみたかったこの店に行ってきた。
場所は世田谷通り沿いで俺が昔好んで行っていた(今は無い)店の結構そばにあったので新町駅が最寄とは言うものの結構歩いたが、見知った道だったのでそれほど遠くは感じ無かった。いわゆる二郎系のこの店だが二郎とは違い小奇麗な店内、マナーの悪くない客など二郎とは違う点も多々あった。で、肝心の味だが、これが結構好みの味で、これならリミッターさえ外せば大盛りも食えそうな感じで、豚もなかなかうまく、神保町が休みの日祝で食いたくなったら迷わずこの店かな、と思う。場所的に遠く、普段の動線から外れているのは難点だが、また食いたい気にさせる店だった。

Bluetoothドングル発注

そろそろいろいろと試して見たくなったので、Bluetoothドングルを買いにヨドバシへ行った。目当てにしていたのがこの前発売になったコレガのやつだが、店員に聞いたら、新製品の発注忘れていやがったので発売一週間経っても店頭には無いという状況。しょうがないのでその場で発注させて到着を待つことになる。またお預けか・・・

べんてん

今日の朝兼昼飯は土曜の定番、べんてんで食った。
早く起きられたので狙っていくと9時半ごろ着でセカンドロットあたりの並び順。回転は10時チョイ過ぎで待ち時間はかなり短く感じた。この順番ならあるだろうと、ねぎつけチャーシューにしてみた。なんかねぎがあると麺食うのが軽く感じる。提供されている時間が短いのが難点だがこれはいいな。他の店で食うときもねぎラーメンをデフォにしてみようかな。

またまた大沢食堂

ほぼ毎週のペースで金曜日は大沢食堂へ。
店に着くとテーブル席に見知った顔が。おなじ道場の連中が着ていたのだ。といっても俺はここ数年ほとんど行っていないので俺が幽霊部員みたいなもんだが。
彼らの隣のテーブルが空いていたので其処に腰を下ろし、話に混ざる。そこにはいない別の道場生、K氏の話題になる。おれがちゃんと稽古に行っていたころから変な男だったが、以前にも増して変さ加減に磨きがかかっているらしい。36歳童貞の精神構造は理解し難い…

野良電波

駅から家まで帰る間、[WiFiFoFum]という無線LAN用のアプリを立ち上げながら歩いてみた。この近所もずいぶん無線LAN導入しているところが増えたようでどんどんAPが表示されていく。それと同時にWEPを使っていないAPがずいぶんあるなぁと感じた。おそらく買ってきてそのまま導入しているのだろうが、う?ん…
プロフィール

hehehe69

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ